MENU

山下ヒトシとは何者?職業年収に高校大学学歴wikiプロフィール【TRFファンサイト立ち上げた人】

皆さんは推しへの愛が強すぎてとうとう推しが自宅にやってきた山下ヒトシさんを知っていますか?山下さんはTRFの大ファンで推しはDJ KOOさんで、ファン歴はなんと30年以上というツワモノなんです。

その山下さんが特別番組「推しが我が家にやってくる」に出演決定し話題を呼んでいます。そんな山下ヒトシさんとは一体何者なんでしょうか?

今回は、TRFファンサイト立ち上げた山下ヒトシさんとは何者なのか?職業年収に高校や大学の学歴とwikiプロフィール情報について調査していきます。

目次

山下ヒトシとは何者?wikiプロフィール

https://twitter.com/oy_ama_design/status/1635589049774915584

山下ヒトシさんのプロフィールはこちらになります。

名前:山下仁志(ヤマシタ ヒトシ)
生まれた年:1977年(45~46歳 2023年3月現在)
出身地:愛知県武豊(たけとよ)町
学歴:名古屋市立若宮商業高等学校 情報処理科卒業
職業:「お山デザイン」クリエイティブディレクター、広告デザイン(紙やウェブ)、店舗のトータルブランディングデザイン、非常勤講師(日本デザイナー芸術学院、大垣女子短期大学、名古屋芸術大学)
SNS:Twitter「ヤマシタヒトシ/DJ KOOさんが我が家にやってきた人」(@oy_ama_design)
      「ヤマシタヒトシ/ウェブメディア『名古屋情報通』」(@yamachan_ck)
   インスタグラム「ヤマシタヒトシ/名古屋情報通」(yamachanck)

指原莉乃さんと麒麟の川嶋明さんがMCを務めるリアルドキュメント番組「推しが我が家にやってくる!」(TBS系列 月曜22時~)の2023年3月20日の回に出演する山下ヒトシさんは、22歳の時にTRFのファンサイトを立ち上げて人生の半分以上をTRFとDJ KOOさんに捧げた男性です。

山下さんは現在45か46歳で、愛知県武豊(たけとよ)町に生まれて名古屋市で育ち、2012年から愛知県あま市在住です。

職業はクリエイティブディレクターであり、紙やウェブの広告デザインや店舗のトータルブランディングデザインもやっています。他にも愛知県名古屋市を中心にグルメやショッピングやイベントなどの情報を発信する「名古屋情報通」でライター業もやっています。

山下さんは名古屋市立若宮商業高等学校の 情報処理科を卒業後、広告デザイン事務所で経験を積み店舗向けのプリントサービスを行う会社に転職し、28歳で独立してフリーランスになっています。

また非常勤講師の顔も持っており、日本デザイナー芸術学院や名古屋デザイナー学院、HAL名古屋、大垣女子短期大学、名古屋芸術大学などで教鞭もとっています。

その他にも広告の知識があるだけでなく、発想力がありコミュニケーション能力やマネジメントスキルも高い才能あふれる男性です。

山下ヒトシはTRFファンサイト立ち上げた

https://twitter.com/oy_ama_design/status/1636997768547037185

山下ヒトシさんは、デビュー前からTRFのファンでファン歴はなんと30年以上だそうです。一番の推しはDJ KOOさんで22歳の時にTRFのファンサイトを立ち上げています。

山下さんが22歳の時は西暦1999年であり、日本でパソコンが普及したのは1998年ごろでなので世間はまだまだパソコンの知識が少なく、Windowsだと何が良くてMACだと何が良いのかもいまいち分かっていない手探りの時代でした。

そんな手探り状態の時代に、山下さんはTRFが好きだという理由だけでTRFのファンサイトを立ち上げているので、かなりパソコンに精通していたことが分かります。

当時TRFのライブ(avex rave`93)をテレビ越しに初めて観て、TRFの沼にはまったそうで、20代の頃にはDJ KOOさんのDJブース「HI-PLEX DJ Booth」を展示していた大阪のインテリアショップ「Spiral in the Trip」にわざわざ行って写真をとったりしていたそうです。

現在も山下さんはご自身のSNSのアカウントでTRF の「EZ DO DANCE – Version. 2023 」が3月22日に配信スタートする旨などを熱い想いと共に投稿しており、インスタグラムではDJ KOOさんにイイネをもらっています。

山下ヒトシの職業と年収

山下ヒトシさんの職業はクリエイティブディレクター「お山デザイン」の代表を務めており、他に広告のデザインやお店のトータルブランディングデザイン、学校で非常勤講師もしていますが具体的にどのような仕事で年収はどれくらいなのか気になりますよね。

山下さんが代表を務める「お山デザイン」とは、会社やお店を作るとなると、ビジュアル・店舗・看板・広告・パッケージなどさまざまなデザインが必要になりますが、経営者が各デザイン業者とやり取りをするパイプ役で疲弊しないために、お山デザインがトータルでチームを作ってサポートする、というものです。

お山デザインの代表作品は以下になります。

代表作品:フォトレタッチ・・Pasco 超熟山型食パン、イングリッシュマフィン
     パッケージデザイン・・GEO DVDプレイヤー、プライベートブランドサプライ
     店舗デザイン・・らーめん許々屋、美容室tendre

そして山下さんの年収は推測になりますが約1500万前後だと思います。内訳をまとめました。

■「お山デザイン」のアートディレクター・・約1000万円
■名古屋芸術大学の非常勤講師・・約200万円
■「名古屋情報通」のライター業・・約300万円
■ZIP-FM「GORILLA RADIO」ラジオ出演・・謝礼程度

一般的なアートディレクターの年収は平均500万前後で、フリーランスになると700万ぐらいなので「お山デザイン」の代表を務める山下さんなら1000万ぐらいだと予想しました。そして非常勤講師は一般的に言われている約200万程度でライター業の年収には格差がありますが、山下さんクラスなら300万ぐらいは稼いでいると推測しました。

山下ヒトシの高校大学学歴

https://twitter.com/oy_ama_design/status/1558040548392706048

山下ヒトシさんは高校や大学はどこを卒業しているのか気になったので詳しく調べてみました。

調べてみたところ、山下さんは1996年に名古屋市立若宮商業高等学校の情報処理科を卒業して、大学には進学していません。なので山下さんの最終学歴は高校卒業になります。

若宮商業高校偏差値は43で、就職や進学に活かせる検定を多く取ることができて学校生活をエンジョイできる校風との口コミが多いです。

山下さんは20代前半で推しのファンサイトを作っていますし、デザインもできるのでIT系の専門学校に通ったのかな?と思いましたが、実際は商業高校の情報処理科でパソコンを習得したようです。

デザインを仕事にする人はパソコンのスキルだけではなく、色彩能力や数学的な感性が必要とされるので山下さんはもともとそうゆう才能も持ち合わせていたのでしょうね。



まとめ

以上、TRFのファンサイトを立ち上げた山下ヒトシさんとはどんな人で、仕事やお給料や卒業した学校とプロフィールについて調べました。

山下さんはTRFが好きすぎて(推しはDJ KOOさん)22歳の時にファンサイトを立ち上げた男性で、仕事はクリエイティブディレクター年収は1500万前後(推測です)です。

学歴は名古屋市立若宮商業高等学校を卒業して大学には進んでらず、現在の年齢は年は45歳か46歳愛知県に住んでいます。

山下さんはとても純粋でまっすぐな男性だと思います。「TRFのファンをやめるというのは考えたこともない」とおっしゃっていてDJ KOOさんを本当に尊敬しています。デザインの仕事に求められる職人気質な性格も山下さんが他のアーティストに浮気しない理由の一つなのかも知れません。

山下さんのように心の底から楽しんで推し活をやっている人は、日ごろのストレスも軽減され気分転換にもなるのでメンタル的にも非常に良いと言われています。またSNSで同じ推しの人たちと繋がることができるので孤独感も解消できます。山下さんはきっと10年後も20年後もTRFのファンであり続けるでしょうね。とても素敵です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次