MENU

森脇健児の妻嫁に子供はいる?年齢に若い頃の活躍とマラソンタイムも調査!

3年ぶりに帰ってきた大型クイズ・バラエティ番組「オールスター感謝祭」の大人気コーナー赤坂ミニマラソン。その代名詞である森脇健児さん

名物の心臓破りの坂に果敢に挑む姿や、ゴールをした後に大量の汗と鼻水を垂らしている姿は胸を打たれるものがあり、印象に残っている方も多いかもしれせんね。

そんなお茶の間にたくさんの感動を与えてくれた森脇健児さんは現在マラソン芸人として第二の人生を元気に歩まれていますが、お嫁さんと子供さんはどのような方たちなのでしょうか?そして森脇さんは現在何才になられるのか気になりますよね?

今回は、森脇健児さん妻嫁に子供はいる?現在の年齢に懐かしの若い頃の活躍や、マラソンタイムについて調査していきます。


目次

森脇健児の妻嫁や子供

森脇健児さんの家族構成は以下になります。

森脇健児(56歳 2023年4月現在)
妻:佐季さん(??歳)
息子:倖平くん(27歳前後 2023年4月現在)
娘:侑ちゃん(??歳)

森脇健児さんは人気絶頂期であった1994年7月10日に一般人である佐季さんと結婚しています。佐季さんはとてもお綺麗な方で2023年現在は結婚されて29年目になります。

佐季さんは森脇さんがまだ知名度の低かった大阪時代から支え続けてくれた女性で、森脇さんが芸能界で食べていけると確信を持てた時にプロポーズしたのだと思われます。

森脇さんと佐季さんは子供を2人もうけており、長男の名前は倖平(こうへい)くんで妹の名前は侑(ゆう)ちゃんといいます。

森脇さんと言えばマラソンが代名詞ですが倖平くんも走ることが好きなようで、大阪にある摂南(せつなん)大学で陸上競技部に所属しており100mのベストタイムは11.17秒です。2017年に21歳だとテレビで紹介されていたので2023年の現在は27歳前後になります。

森脇夫妻はとても仲が良く2021年のコロナの緊急事態宣言が解除された時には、20年ぶりに夫婦2人で天ぷら屋でデートをしたらしく、森脇さんはケチったらアカンとコース料理を頼み佐季さんも嬉しそうにしていたそうです。森脇一家は親近感のわく微笑ましいご家族です。

森脇健児の年齢

森脇健児さんの2023年現在の年齢は56歳です。

56歳の森脇さんのこれまではこのようになります。

14歳(中学生)・・同級生とテクノ君とポリス君で「テクノポリス」を結成する
17歳(高校生)・・第1回松竹芸能タレントオーディションに合格する
21歳・・山田雅人さんとのコンビで出演した「ざまぁKANKAN!」(読売テレビ)で近畿圏で人気が出る
23歳~31歳・・CM7本、月9ドラマ、笑っていいとも!などに出演する超絶売れっ子となる
32歳・・仕事が激減し近畿圏へ戻り京都を拠点に関西ローカルで活動する
36歳・・オールスター感謝祭の赤坂5丁目ミニマラソンに初出場し優勝する

森脇さんは芸能界で絶頂とどん底を味わったことを「いい勉強をさせてもらった」とおっしゃっており、仕事を干された時は「健康で暇が一番ツライ」と感じたそうです。

現在56歳の森脇さんはとても人間味のある男性です。

森脇健児の若い頃

森脇健児さんは上にも書いたように20代の若い頃は「笑っていいとも!」をはじめバラエティ番組やドラマやCMにひっぱりだこでした。

森脇さん若い頃は超絶売れっ子だったので年収は最高で8000万円で、海外に仕事で行く時は成田空港までリムジンで移動して飛行機はファーストクラスに載っていたそうです。

長らくお昼の顔であったバラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ)では森脇さんと香取慎吾さんだけが全部の曜日でレギュラーを務めています。

他にも20代の頃から薄毛であることをネタにされていたことがきっかけで、なんとイケメン俳優の吉田栄作さんと育毛剤「ギャッツビー」のCMにも起用されました。

森脇さんと森口博子さんで司会を務めていた「夢がMORI MORI」(フジテレビ)ではSMAPのメンバーのお兄さん的立場で、SMAPから兄さんと呼ばれていました(その後森脇さんが逆にSMAPを神様と呼ぶことになります)。

森脇さんの若い頃はカッコよくて明るくて面白くて、とにかく人気がありました。

森脇健児のマラソンタイム

森脇健児さんは芸能界きってのランナーとして有名ですが、フルマラソンの記録はどれくらいでしょうか?

森脇さんのフルマラソンのタイムは4時間11分で、10㎞は38分28秒でハーフマラソンは1時間27分03秒です。

10㎞やハーフの記録に対してフルマラソンだけ妙に遅い理由は、フルマラソンの練習をしていないからです。

森脇さんが結果を残したいのはフルマラソンではなくテレビ番組のミニマラソンなので仕方がないと思います。         

赤坂5丁目のミニマラソンは高低差12mの心臓破りの坂が見所ですが、森脇さんはこれまでに3回優勝を飾っています。ちなみに猫ひろしさんは4回です。

もともと学生時代から陸上界で森脇3兄弟として有名で、現役時代にはインターハイで100m11秒2を記録しています。

森脇さんは暇な時代にやることがないので一日中走り、お金がないので粗食を食べてとても健康になったと語っています。

まとめ

以上、森脇健児さん家族についてと年と過去の活躍とマラソンタイムについて調べました。

森脇さんのお嫁さんは佐季さん(一般人)で息子の倖平君と娘の侑さんがいます。年は56歳(2023年4月現在)で昔は芸能界でとても売れていてフルマラソンの記録は4時間11分です。

森脇さんは芸能界の仕事がなくなった理由を「面白くないのがばれたから」だと明るく話していて、とても素直な方だと思いました。売れに売れていた時代には「真夏のFANTASY」「真秋のFANTASY」などのCDも出していますが歌も本当は得意ではなかったそうです。

また森脇さんはその味のある人間性から名言も沢山生み出していて、「芸能界もトーク番組もボディーブローが大事」「乳首に絆創膏 股間にワセリン」など思わず笑ってしまいますが、なるほど~とも感じます。森脇さんスポーツに関してはいつもとても真面目なので、スポーツで冗談を言う人が苦手なんだそうです。元気に走る60歳を目指して頑張ってほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次