「一生一緒にいてくれや〜」という耳から離れないフレーズで一躍有名となった「Lifetime Respect」を歌っていた三木道三。日本のレゲエDJと活躍しておりますが、現在は改名して「DOZAN11(ドーザンイレブン)」という芸名で活躍されています。
そこで今回は三木道三について、本名や現在の年齢を始めとしたプロフィール情報に、結婚した妻嫁である奥さんや子供の情報など、調査した結果をご紹介していきます。
三木道三の本名!改名してDOZAN11
かねてから三木道三という芸名で活動をしていましたが本名は、三木真一といいます。そして、2014年からは「DOZAN11(ドーザンイレブン)」という芸名に改名して活動をしています。
改名理由は、以下の背景があります。
2012年7月11日に発売されたEVISBEATSのアルバムで作詞を手掛けた後、学生時代に交通事故に遭ったときの後遺症である自律神経の乱れから一時、音楽を引退。それに加えて逆流性食道炎で約2年の寝たきりの生活をしていました。
その辛い過去からの復帰の際にDOZAN11に改名してリスタートを切っています。
ちなみに「11(イレブン)」ですが、
・自律神経を崩したことで「陰と陽のバランスを整えたい=プラスとマイナス=十一」
・三木道山で10まで行ったので11からのスタート
という意味が込められています。「Lifetime Respect」では日本のDJ発売オリコン1位を獲得し有名になりましたが、過去に交通事故に遭い後遺症から辛い療養期間を経験していたことには、知らなかった人も多いのではないでしょうか。
三木道三の年齢は?wikiプロフィール
三木道三の現在の年齢やwikipediaなど確認しプロフィール情報をまとめました。
・本名:三木真一
・芸名:DOZAN11(旧芸名:三木道三)
・誕生日:1970年2月12日生まれ
・年齢:53歳(2023年3月時点)
・出身地:奈良県生駒市
・高校:奈良育英中学校・高等学校卒業
・大学:京都産業大学外国語学部英米語学科卒業
現在DOZAN 11として活動している三木道三は日本のレゲエDJであり、シンガーソンギライター、ミュージシャンなど音楽業界で今も活躍されています。
学歴については、外国語学部英米語学科卒業をされており奈良・京都を中心的には音楽活動をしていましたが1993年にジャマイカを訪れた際にレゲエの魅力にハマりレゲエDJとして日本に帰国後、活動をしています。
ジャマイカの公用語は英語なので、学生時代に学んだ語学が役だったのではないでしょうか。今現在の英語力がどうなのかも気になるところです。
三木道三の結婚した奥さんは誰で子供はいる?
「Lifetime Respect」で「一生一緒にいてくれや〜」と歌っていた三木道三さんですが、結婚して奥さんとなる妻嫁や子供はいるのでしょうか?
過去の結婚情報を調べていくと、2009年に一般人女性と結婚しその後、離婚されているという情報もありますが、ご本人のツイッターアカウントでそれを否定しています。そして子供が1人いるようです。
その理由は三木道三さんは「リディムくんとメロディーちゃん」という絵本を出版されていますが、そのプロフィールに一児の父と記載されているからです。
男の子か女の子か不明ですが、その女性との間の子供であれば小学校高学年〜中学生ぐらいの年齢なのではないでしょうか。
結婚した奥さんは一般人であるため、名前や顔画像は公開されておらず不明です。「Lifetime Respect」の歌詞から三木道三さんが離婚しているとは思い難く、今現在も幸せに生活されているのではないでしょうか。
三木道三の死亡説の死因
三木道三について調べると「死因」というキーワードが浮上してきます。そのキーワードを見ると死亡されたのか?と思ってしまいますよね。そこで、なぜ死因といくキーワードがでてくるのか理由を調査しました。
死亡説が流れた理由は三木道三さんが音楽活動を引退し表舞台に全く現れ無くなった期間があったことにあります。その理由は、三木さんが過去に交通事故に遭いその後遺症の自律神経の乱れにより2012年に音楽活動を引退しています。
さらに逆流性胃腸炎により2年間も寝たきりの生活を送っていたという、なんとも過酷な生活を送っていました。
ちなみに交通事故はメジャーデビュー前の1995年の出来事で、アメリカ留学中に友人が運転する車が横転し、車から放り出されたそうで、怪我は以下のような内容になっています。
・右ひざの皿が割れる
・足の先が複雑骨折
・足の裏もビリビリ破れていた
・顔中血だらけ
・顔の骨が歯と一緒に吹き飛んだ
アメリカでは日本と比べ一般道でも出すスピードが速いので相当なスピードで横転したのではないかいと思います。それにしても、1995年での事故の後遺症が15年以上も経過して重度の症状が現れるということを聞くと、恐ろしく感じます。
結果的に2023年となる今現在も三木道三さんは健在ですが、過去の音楽活動引退と寝たきり生活による表舞台に全く現れなくなったことから死亡や死因というキーワードが現れてきたものだと思います。
まとめ
今回は「Lifetime Respect」で有名となった三木道三さんの本名や年齢のプロフィール情報に、死亡説や、その死因についてと、三木道三さんの結婚した奥さんや子供について調査した結果をご紹介しました。
・本名:三木真一
・年齢:53歳(2023年現在)
三木道三さんはDOZAN11という芸名に改名されて今も音楽活動を続けられており、死亡説や死亡というキーワードが浮上してきたのは、過去の音楽活動引退期間があり、交通事故の後遺症により寝たきり生活をしていたことにあります。
結婚した奥さんは一般人女性で名前や顔画像は公開されてらず、子供も1人いるようですが公開されておりません。
昨今ではテレビメディアの露出も増えてきていますので、今後、「Lifetime Respect」の発売のように音楽活動での活躍にも期待をしていきたいです。